楝色のゆめにっき、

こちらは記録した夢をぽろぽろとこぼしていきます。自分の環境を小話も落としていきます。

✦⑨ゆめ

こんにちは。
こんばんは。
おはようございます。
今回の楝のゆめ


実験動物の夢。
自分には兄弟がいる。
兄が3人。姉が1人。
自分は末っ子。
孤島で暮らしてる。島民がいるかは知らない。
研究施設なのか真っ白な部屋にいる。
天井は高く、床も広い。
扉がひとつ、壁の真ん中に設置してある。
扉の下には無機質な梯子がおろしてある。

怪物出てきて友達?を助ける。
危機一髪なことだけわかった。
必死だった。
逃げるなら今しかないと思った。

場面が変わった。

自分はモルモットである。
なんの研究なのかは知らない。
なぜモルモットにされたかも知らない。
研究者の父と助手の母にモルモットにされる。
自分は4回進化をする。
いつも苦しいのは知っている。
4回目までは成功していた。
毎回5回目の進化で失敗していた。
失敗すると最初からやり直し。1回目の状態に戻ってしまう。

だけど今回は違った。
失敗したので外に捨てられた。
雨が降っていたのは知ってる。
でも最初の状態に戻らなかった。
直った。
もう一度5回目。


今は逃げ出せた未来なのか、過去なのかわからない。
気持ち悪い。
自分は目玉一つだけになった。
自我がある。
三者視点になる。
瞳の中はハートだった。







目が覚めた。

f:id:outi63:20200528221036j:plain
じっけんどうぶつゆめ