楝色のゆめにっき、

こちらは記録した夢をぽろぽろとこぼしていきます。自分の環境を小話も落としていきます。

✦⑩ゆめ

こんにちは。 こんばんは。 おはようございます。 今回の楝のゆめは 青い空。あまり強くない日差しの中。 運動会に出ている。 入場の行進や宣誓を終えて各々の座席に座る。 自分は赤組だった。 小学生の体操服を着ていた。 胸には大きく自分の名字が書かれて…

✦⑨ゆめ

こんにちは。 こんばんは。 おはようございます。 今回の楝のゆめは 実験動物の夢。 自分には兄弟がいる。 兄が3人。姉が1人。 自分は末っ子。 孤島で暮らしてる。島民がいるかは知らない。 研究施設なのか真っ白な部屋にいる。 天井は高く、床も広い。 扉が…

こばなし。(8)𓁟

こんにちは。こんばんは。おはようございます。今回の楝のこばなしは クリニックの日。先生からは抑うつ状態である、と血液検査の結果、バウムテストの結果でも示されたと告げられました。 結果を聞いて、薬を処方してもらい暫くクリニックに通うようになり…

余談

体調不良によりお休みします。。。。

✦⑧ゆめ

こんにちは。 こんばんは。 おはようございます。 今回の楝のゆめは ファンタジー世界に迷い込んだらしい。 自分は女学院の生徒だ。 年齢は高校生くらいだろうか。 いつもと違う自分の姿を鏡で見て驚く。 銀髪に黒く細いリボン。 淡い青色のジャンパースカー…

こばなし。(7)𓁟

こんにちは。こんばんは。おはようございます。今回の楝のこばなしは 薬物大量摂取をした自分。 これで安心して寝れる、と期待して布団に入りました。 悪夢の始まりでした。 薬を飲んで数十分。 なかなか寝付けないことに少しの疑問がだんだんと大きな不安に…

✦⑦ゆめ

こんにちは。 こんばんは。 おはようございます。 今回の楝のゆめは 父親が和食の小料理屋をやっている。 母は手伝いとしてホールにいる。 自分は2階で恋人を待っていた。 夕方になり姉と姉の友人が店の引き戸を開ける音がした。下に降りて挨拶をする。 母…

こばなし。(6)𓁟

こんにちは。こんばんは。おはようございます。今回の楝のこばなしは 上司に電話してからはぼろぼろ泣いていました。 そんな自分を隠すために足早に家に帰宅。 早い時間に帰宅した自分を母と姉が驚いていました。 ですが自分はさっさと2階の自室に行き、仕事…

✦⑥ゆめ

こんにちは。 こんばんは。 おはようございます。 今回の楝のゆめは 自分はポケモントレーナーになるべく原っぱに立っていた。 青空の中、自信に満ちた気持ちでいる。手続きを簡単に済ませて駅に向かう。 ICカードを改札機にタッチしてホームに立つ。 線路の…

こばなし。(5)𓁟

こんにちは。こんばんは。おはようございます。今回の楝のこばなしは 都内某所の心療内科クリニックへ行くことになった自分。 自分の人生とは無縁だと思っていました。 駅からは5分ほどのビルの中にありました。 予約はしていたものの、朝早くでも人は20人…

✦⑤ゆめ

こんにちは。こんばんは。おはようございます。今回の楝のゆめは 恋人が「NIKEの靴が欲しい」と言った。 品番も指定されていて「そうだ、送らなくちゃ。」と考えていた。昭和時代にある、木造建築の学校の教室。 窓の外は入道雲がいる晴れた空。 自分は古い…

こばなし。(4)𓁟

こんにちは。こんばんは。おはようございます。今回の楝のこばなしは 毎晩泣いて謝りながら夜を過ごしていた自分はミス以外に最大の悩みがありました。 それは「居眠り」です。 社会人あるまじき行動ですよね。 ものすごく悩みました。 眠らないように夜の8…

✦④ゆめ

こんにちは。こんばんは。おはようございます。今回の楝のゆめは ははの夢です。 白い空間の中にいた。 遠くで母と姉がいた。 高校生くらいの姉が母に抱きついている。 姉は年齢に限らず母に抱きついたり手を繋ぐ癖を持っている。自分はそれが気持ち悪かった…

✄----------余談---------‐✄

こんにちは。 こんばんは。 おはようございます。 楝です。今回はお知らせになります。 自分は今年の1月あたりから夢を見始めてiPhoneのメモ帳に記していました。そして今回もブログをする際、ために溜めた夢を毎日綴っていこうと思っていたのです。です。で…

こばなし。⑶𓁟

こんにちは。 こんばんは。 おはようございます。 今回の楝のこばなしは 一日をいかに指摘されずどう過ごすかを考えていたある日のこと。母が再入院をするということを家族から知らされました。 理由としては母の蓄膿症が、がん細胞と結びつきガスが溜まって…

✦③ゆめ

こんにちは。 こんばんは。 おはようございます。 今回の楝のゆめは 助けられた夢。 自分は今海に来ている。白い砂浜に青い海。 自分は泳ぎに来たんだろうか。赤だか黒だかの水着を着ている。 自分が砂浜に立っていると肌の焼けた男の人が4人ほど。白い肌の…

こばなし。⑵𓁟

こんにちは。 こんばんは。 おはようございます。 今回の楝のこばなしは 前回に引き続き夢をみるきっかけのお話です。 原因に仕事関係、と書きましたがもう一つ大きな問題がありました。 母親の看病生活です。 母は末期癌を患わっていました。最初は乳癌から…

✦②ゆめ

こんにちは。こんばんは。おはようございます。今回の楝のゆめは 学校の隣の保育園で働く夢。 自分と同じ新卒の同性の同僚がいる。 初出勤の日だった。 頭の中には「色付きのソックスは嫌らしい」と察していた。研修担当の方から挨拶もなく「ルールがあるた…

こばなし。⑴𓁟

こんにちは。 こんばんわ。 おはようございます。 今回の楝のこばなしは 自分が夢日記をつけるくらい夢をみるようになったきっかけを少し。 ほぼ「はじめに。」で書いてあるんですけどね。少し潜って書こうかなと。自分は新卒入社をしたのですが運悪く職場の…

✦①ゆめ

こんにちは。 こんばんは。 おはようございます。 今回の楝のゆめは 知らない男女と一緒にホームに立っていた。 男はフォーマルなスーツを着ている。 女は茶髪にロングヘアでニットワンピを着ている。 横並びの男女の後ろに自分が並ぶ。 電車が来た。 緑のラ…

( ´ω`)ノ□はじめに。

はじめまして。 現在 2020/05/08 17:44:28 にブログを始めました。 楝 雄介(オウチ ユウスケ)と申します。 ブログを開設するのは数年ぶりで色んな森の小説サイトにて書いていたのを懐かしく思い出します。懐かしいなぁ。 今回はてなブログというたくさんの方…