楝色のゆめにっき、

こちらは記録した夢をぽろぽろとこぼしていきます。自分の環境を小話も落としていきます。

( ´ω`)ノ□はじめに。

はじめまして。

現在 2020/05/08 17:44:28 にブログを始めました。

楝 雄介(オウチ ユウスケ)と申します。

ブログを開設するのは数年ぶりで色んな森の小説サイトにて書いていたのを懐かしく思い出します。懐かしいなぁ。

 

今回はてなブログというたくさんの方に見ていただく場でブログを開設するのは初めてな自分ですが、少しばかり自分の状況やこのブログについてお話したいと思います。

 

自分は精神をやられてしまい現在休職中の身です。

精神科に通うようになり処方されたお薬を飲んでいるうちに深い眠りに付けないことが多くなりました。

夢を見るようになりました。

夢は深層心理とよく聞きます。自分で夢を見ているのに全く分かりません。検索してもピンときません。

自分は1週間に1度のペースで先生と薬の効果についてお話することがあるのでメモをする癖がつきました。

夢の内容もメモしています。

あとから見ることはありません。

でもメモをするのです。

私の目にも入らないのにメモを残したままなのはもったいないな、と思ったので「ブログに書こう!」と思ったのが楝の「夢日記」の始まりです。

 

夢の内容は過去のものをあげることが多いと思います。その次に自分の小話を挟んだり、他の人の夢話していけたらなあ。というのがこのブログの指針(…かな?)でございます。

 

それから、この夢日記を開設するにあたって他の人のブログなどは見ていません。

なのではてなブログでのお手本はいません。なにもかも初心者です。

成人になり新しく物事をスタートするのは久しぶりなので「どうせならワクワクして挑戦した気持ちでやっていこう」と思っています。

ですが、読んでくださってる方々に、勝手に開いたくせに図々しいお願いがございます。

自分は初心者です。

はてなブログという大海原を家の中から見ていたところから玄関を開けたところでございます。

なにかルールに反することや、自分が間違った時は教えていただきたいです。

それも含めて楽しんで「夢日記」を開設したいと思います。

 

長くなりましたが、よろしくお願いします。<(_ _)>