楝色のゆめにっき、

こちらは記録した夢をぽろぽろとこぼしていきます。自分の環境を小話も落としていきます。

✦④ゆめ

こんにちは。

こんばんは。

おはようございます。

今回の楝のゆめ



ははの夢です。


白い空間の中にいた。
遠くで母と姉がいた。
高校生くらいの姉が母に抱きついている。
姉は年齢に限らず母に抱きついたり手を繋ぐ癖を持っている。

自分はそれが気持ち悪かった。見たくなかった。羨ましかった。

しかしその時はそんな気持ちは一切なかった。
自分は母達のもとへ走った。

母は穏やかに微笑んでいる。
姉は無邪気に笑っている。
何も言えない。
足が動かない。
頭が回らない。
もう手が届かないはずなのに。




自分はただ一言

「帰ってきて」

としか言えなかった。
精一杯声に出した言葉だった。


母は悲しそうな、嬉しそうな、困ったような、眉を下げて「できない」と言った。







目が覚めた。